ぼっちパーティー

自分と結婚した21歳が幸せになるブログ

銃のない日本でゾンビとどう戦うか。

 

どうも!ぱるぽろです( ´ ▽ ` )ノ

 

最近ゾンビが出てくるドラマや映画にハマっています。

もともとグロい系は好まなかったのですが、最近になってゾンビの魅力に気がつき、最近ではゾンビを見て元気を出しています。

 

ふと思ったのですが、一般的に銃の流通していない日本でどうやってゾンビと戦えば生き残れるのかを考えてみました。笑

 

 

ゾンビが出現したら

食品の買いだめ

 

ゾンビが出現した時点で1年間生きれるか生きれないかの瀬戸際。

そのうちお金なんて価値のないものになるので、できるだけ食料を買いだめする。

缶詰や乾燥した食べ物は長持ちするのでオススメ。

いずれ水道も止まってしまうので、濾過器なども用意しておくと便利。

 

 

 武器の準備

 

遠くから倒せる武器は有利だと思います。

一般人は銃は手に入らないと思うので、長くて先のとがったものを準備。

小型のナイフも多数用意しておきましょう。

あとはライターやマッチなどもあると便利。ガスなどを利用して大爆発を起こすことができます。

 

 

 

ゾンビとの戦いかた

頭を狙う

 

ゾンビの急所は脳だとされています。

脳を狙って攻撃!どんどん押し寄せてくるので一発で仕留めます。

引っかかれたり噛まれたりすると感染してしまい、接近戦はかなり危険です。

やむおえず接近戦になってしまう場合は身体中に雑誌を巻き付けるなどして重装備で臨みます。

 

 

 

隠れる

 

隠れるのも一つの手。

硬いドアのあるところがいいと思います。

確率はかなり低いですが、もしかすると救助に来てくれるかもしれません。

 

 

逃げる

 

隠れていて何かあった時のために車があると便利。

大勢のゾンビがいる場合は戦わずに逃げるのが得策です。

 

 

集団で行動

 

1人でいるよりは10人以下のグループで行動するといいです。

本当に生き残っていきたい人は、人間に情を移さないことも重要。犠牲になった人を助けようとすると、自分も巻き添えを食います。

ゾンビの出現によって協調性なんて必要ない時代に変化します。

 

 

最後に

腹をくくろう

 

ゾンビウイルスの薬ができない限り、1〜2年以内に人類は滅亡すると思います。

そうなると自分がゾンビ化してしまうのは時間の問題。

腹をくくり、自分が一生のうちにやっておきたかってことやりましょう。

 

 

以上、私の独り言でした  

 

こういう想像するのが好きなので書いてみました( ´ ▽ ` )ノ

これからもっとゾンビの映画、ドラマを見てゾンビ博士になろうと思います(?)笑