ぼっちパーティー

自分と結婚した21歳が幸せになるブログ

LINEアイコンを最先端に!

f:id:harux2x0414:20170521163931j:plain

  

 

どうも!ぱるぽろです( ´ ▽ ` )ノ

今回は以外と知られていない(であろう)LINEの機能をご紹介します!

 

 

最近知ったこと

自分の中の常識が崩れ去った…

 

LINEの友達一覧を見ているとき、あることに気がつきました。

 

「ん!?」

 

「んん!?」

 

「なんか動いてる!!!!?」

 

アイコンが動いていたんです!!

ハリーポッターで見た、写真が動いている新聞を思い出しました。笑

 

案外知らなかった人も多いのではないでしょうか?

2016年からアイコンを動画で設定できるようになっていたみたいです^_^;

 

 

LINEのアイコンを動画で設定する流れ

1. LINEを最新版にアップデート

 

旧版LINEだとお設定できない場合があるので、

まずは、LINEを最新版にアップデートします。

 

自撮り動画を撮りたい人は『B612』というアプリを使用するのがオススメです(*^^*)

 

 

 2. 動画を設定

 

通常のようにラインのアイコン画像を変更する手順で、

 

  1. LINEを起動 
  2. 自分のプロフィールを表示
  3. プロフィール設定 
  4. アイコンをタップ 
  5. 使用したい動画を選択 or 使用したい動画を撮影

 

これで完了です!

6秒以内の動画ならOK( ^ ^ )/

 

 

ちなみに 

 

前回制作したGIF動画をアイコンにしようとしたのですが、GIF動画は対応しておらず、撮影した動画のみ設定できるみたいです!

 

  

アイコンを動画にしてみた感想

目立つ!

 

常に動いているので目立ちます!とにかく目立ちます!笑

トークをしている時でも動いてるみたいです( ^ ^ )/

  

数年後にはほとんどの人が動画になっていてもおかしくないですね!笑

すごく重くなりそうですけど…

 

私はあまり知られていない今だからこそ、動画設定の価値があると思います(*^^*)

当分は動画をアイコンに設定しておこうかな〜と思います!

 

目立ちたい方は是非試してみてください!笑