ぼっちパーティー

自分と結婚した21歳が幸せになるブログ

ビビリが耳を開けた結果。

どうも!ぱるぽろです( ´ ▽ ` )ノ

先日、皮膚科に行って両耳、ピアスの穴を開けてきました!

 

 

 

開けた理由

今までの考え

 

やっぱり第一に『痛そう』っていうイメージがありました。

そうなんです。超ビビリです。笑

注射とかも苦手´д` ;

 

他には『イヤリングでもいいかな』とか『そんなのにお金使うのなんてもったいない!』とか思っていて、一生耳を開ける気はありませんでした…

 

 

なぜ開けたのか

1、興味が湧いてきた

 

もともと、アクセサリーなんて全く興味がなくて「シンプルが一番!ユニクロは神!」みたいな人間だったのですが、歳を重ねるごとに光り物が好きになってきたんです。笑

 

人の趣味って変わり続けていくんだなー( ̄▽ ̄)

 

 

2、悲しい事件

  

ある日、高額なイヤリングを購入してつけていたのですが、 使い始めた初日に落として無くしてしまったんです。結構ショックでした。。

 

それがきっかけで、すごく単純な私は

「ピアスだったら落とさなそう!開けよう!」と決意したんです( ´ ▽ ` )ノ笑

  

 

3、思っていたよりも安かった

 

腹をくくれば問題点はこれだけ!

そう!お金です!!!

 

自分で開ける勇気はなかったので ”開けるとしたら病院で” と考えていました。

腹をくくったとしても、ビビリであることは変わりません(⌒-⌒; )

 

噂では病院で開けると1万円近くすると聞いていたんです。

さすがに高すぎる・・・。

  

しかし!!!

 

ネットで探し続けて格安で開けてくれる皮膚科を見つけることができたんです( ´ ▽ ` )ノ☆

 

 

値段と方法

セルフ

必要なもの 

 

  • ピアッサー2個 (各750円〜1500円程度)
  • 消毒ジェル (650円〜1000円程度)
  • 保冷剤 (0円~100円)

 

両耳開けるにはで2000円以上はかかりそう。

保冷剤で冷やすと痛みが軽減されるようですね。

 

 

別の方法

 

他にはニードルや安全ピンで開ける方法などもあるみたいです! 

衛生面が気になりますが、すごく安く開けれますね…笑

 

 

病院 

必要なもの

 

  • 現金 (5000円〜10000円)

 

皮膚科や耳鼻科、整形外科などで開けられます。

場所によって値段が変わってくるので、下調べが重要です! 

 

 

ちなみに

 

私が皮膚科で開けた費用は4,860円(税込)でした!!!

 

病院によっては塗るタイプの麻酔をするところもあるみたいですが、私が行った病院では麻酔なし。冷やしたりもしませんでした。施術後の消毒もしないよう指示されました。

 

 

開けてみた感想

病院での出来事

 

 お医者さん『位置を合わせますね〜。いきま〜す』

「「「「「バチン!」」」」』

私『!!!!!?』

 お医者さん『もう片方もいきますね〜。位置を合わせま〜す。いきま〜す』

「「「「「バチン!」」」」』

 私『((((;゚Д゚)))))))……………………(*゚▽゚*)』

お医者さん『お疲れ様でした〜』 

私『ありがとうございますっっっっ(*゚▽゚*)♪』

 

こんな感じで終わりました…笑

 

 

思ったよりも痛くない

 

開けた瞬間は痛いというよりもびっくりの方が大きかったです。

痛みは開けた後にじ〜〜〜んと痛む感じで1日で慣れました。

でも、着替える時に耳に引っ掛けたりすると少し痛い(T ^ T)

 

まあ、我慢できるくらいの痛みです!

 

  

結果

 

開けてよかったと思っています。

なぜか達成感がすごいです。笑

 

私的には病院で開けるのがオススメ。

衛生的にも安全ですし、探せば安く開けられる病院もありますからね( ^ ^ )/

 

今はファーストピアスをつけているので、可愛いのをつけるのが楽しみです(*^^*)