ぼっちパーティー

自分と結婚した21歳が幸せになるブログ

1ヶ月で会社を辞めたくなった話。

本音がだだもれ

 

 就職して1か月と少しが経過しました。

 

正直に言うと、もう既に会社を辞めたいです。笑

まだ行動に移せる勇気はありませんが…

 

”5月はやめる人が多いので求人がたくさん出るという噂はよく耳にします。

 

私はどんなに辛くても最低でも3年は続けたいと思っています。

石の上にも三年と言いますからね。。

 

 

なぜ辞めたいのか

 職場の雰囲気

 

どこの会社もそうかと思うのですが、とにかく陰口が多いです。

一人その場を離れたらすぐその人の悪口で持ちきり。

40代、50代にもなって中高生と何も変わらない精神年齢に呆れてます。

 

他の人のことを言っているということは、私のことも言われていると言うこと。

何だか精神的にやられます。笑

 

 

 給料

 

詳しい額を書くのは気がひけるのですが、手取りがギリギリ6桁くらいです。

同級生と比べても低いみたいです。(なんか悲しい)

 

今実家暮らしなので生活はできていますが、

一人暮らしなんて夢のまた夢って感じです。

 

噂でボーナスはほとんど出ないと聞きました。

昇給もあるのかどうかもわかりません…

 

求人票にはあると書いていたのですがどうなんでしょう。笑

 

 

結論 

文句を言うことは行動に移せていない証拠

 

はい。私です。笑

文句ばかり言ってても何も変わらないと思いつつ。

 

仕事のこととか話せる人がいないんです。

ぼっちだから。笑

 

 

自分の求める完璧な状況なんて存在しない

 

自分の求めるものが全て揃った状況なんて存在しないと思います。

どこかで妥協が必要ですし、我慢しないといけないことがほとんどだと思います。

課題は、”現在の状況下でどれだけ理想に近づけられるか”ですね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

一番大切なのは自分の気持ち

 

大切なのは、自分を幸せにすることだと思うんです。

 

私が考えてみた上での結論は、”体を壊さない程度に頑張る。”です!

 

まだ始まったばかりですし…

 

でも、やっぱり一人が好きですわ( ;´Д`)

 

 

私の愚痴みたいになってしまって申し訳ありません…

読んでくださってありがとうございました^ - ^