ぼっちパーティー

自分と結婚した21歳が幸せになるブログ

銃のない日本でゾンビとどう戦うか。

 

どうも!ぱるぽろです( ´ ▽ ` )ノ

 

最近ゾンビが出てくるドラマや映画にハマっています。

もともとグロい系は好まなかったのですが、最近になってゾンビの魅力に気がつき、最近ではゾンビを見て元気を出しています。

 

ふと思ったのですが、一般的に銃の流通していない日本でどうやってゾンビと戦えば生き残れるのかを考えてみました。笑

 

 

ゾンビが出現したら

食品の買いだめ

 

ゾンビが出現した時点で1年間生きれるか生きれないかの瀬戸際。

そのうちお金なんて価値のないものになるので、できるだけ食料を買いだめする。

缶詰や乾燥した食べ物は長持ちするのでオススメ。

いずれ水道も止まってしまうので、濾過器なども用意しておくと便利。

 

 

 武器の準備

 

遠くから倒せる武器は有利だと思います。

一般人は銃は手に入らないと思うので、長くて先のとがったものを準備。

小型のナイフも多数用意しておきましょう。

あとはライターやマッチなどもあると便利。ガスなどを利用して大爆発を起こすことができます。

 

 

 

ゾンビとの戦いかた

頭を狙う

 

ゾンビの急所は脳だとされています。

脳を狙って攻撃!どんどん押し寄せてくるので一発で仕留めます。

引っかかれたり噛まれたりすると感染してしまい、接近戦はかなり危険です。

やむおえず接近戦になってしまう場合は身体中に雑誌を巻き付けるなどして重装備で臨みます。

 

 

 

隠れる

 

隠れるのも一つの手。

硬いドアのあるところがいいと思います。

確率はかなり低いですが、もしかすると救助に来てくれるかもしれません。

 

 

逃げる

 

隠れていて何かあった時のために車があると便利。

大勢のゾンビがいる場合は戦わずに逃げるのが得策です。

 

 

集団で行動

 

1人でいるよりは10人以下のグループで行動するといいです。

本当に生き残っていきたい人は、人間に情を移さないことも重要。犠牲になった人を助けようとすると、自分も巻き添えを食います。

ゾンビの出現によって協調性なんて必要ない時代に変化します。

 

 

最後に

腹をくくろう

 

ゾンビウイルスの薬ができない限り、1〜2年以内に人類は滅亡すると思います。

そうなると自分がゾンビ化してしまうのは時間の問題。

腹をくくり、自分が一生のうちにやっておきたかってことやりましょう。

 

 

以上、私の独り言でした  

 

こういう想像するのが好きなので書いてみました( ´ ▽ ` )ノ

これからもっとゾンビの映画、ドラマを見てゾンビ博士になろうと思います(?)笑

 

 

デザインの基本・文字の色と視認性 [アイキャッチ画像を見やすくしよう]

 

どうも!ぱるぽろです( ´ ▽ ` )ノ

 

今回はデザイン講座第2回目!

アイキャッチ画像を見やすくする方法をご紹介します( ^ ^ )/

 

 

文字を見やすくする方法

背景の色と文字の色の明度差を大きく!

 

 明度とは

 

 簡単に言うと色の明るさのこと。

 

白に近いほど明度が高く、黒に近いほど明度が低いです。

 

f:id:harux2x0414:20170529205243j:plain

 

 

  • 背景が明るければ文字は暗めに
  • 背景が暗ければ文字は明るく

 

これだけでだいぶ見やすさが変わります( ´ ▽ ` )ノ

 

 

例外

 

対極にある色を一緒に使用してしまうと、目がチカチカして見づらくなるので使用するときには注意が必要です。

 

 f:id:harux2x0414:20170529205237j:plain

 

 

 

例えばこんな感じです

 f:id:harux2x0414:20170529213341j:plain

 

色選びって結構重要なんです!

 

これで基本はOK!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

写真にいい感じに文字を入れる方法

例を挙げてみた

 

 

f:id:harux2x0414:20170530065349j:plain

 

 

どうしてもこの画像が使いたい!!!

っていう時ありますよね…

 

でも、この画像に黒い文字を入れると…

f:id:harux2x0414:20170530070412j:plain

うーん。見えづらい…

 

 

対処法1:背景にフィルターをかける

f:id:harux2x0414:20170530070549j:plain

さっきよりは良くなりましたよね!

もちろんフィルターは全体にかけてもOK。

背景を無理やり白っぽくして明度を上げました( ^ ^ )/

 

 

 

対処法2:文字を白で囲む

 f:id:harux2x0414:20170531034841j:plain

この方法も結構有効です。

文字にコントラストが出るので割とどんな時にでも使えます!

 対処法3:背景をぼかしてみる

f:id:harux2x0414:20170531040910j:plain

こうすることで、文字にピントを合わせるようなイメージの画像になります。

さっきよりも見やすくなったのではないでしょうか( ^_^)/

 

 

 

さいごに

 

いかがでしたか?

感覚的に身についていた強者もいるかもしれませんね…!笑

 

魅せ方は広告媒体にもよって変わってきます。

手元で見れる媒体に関しては今紹介した方法が基本です( ´ ▽ ` )ノ

 

ぜひ皆さんも作ってみてはいかがでしょうかd( ̄  ̄)

 

 

 

ネット占いとか胡散臭いと思いつつやっちゃうよね。

 

f:id:harux2x0414:20170528225126j:plain

 

皆さんはネットの占いをやったことありますか?

 

星座占い、相性占い、モテ期診断、結婚年齢、性格診断など色々やったことがあります。笑

あまり信じていませんが、当たれば面白いな〜なんて思いながらするのが楽しかったりするんです( ̄ー ̄ )

 

 

モテ期診断をしてみた

私のモテ期

 

モテキって人生で3回くると言われていますが、私1回目のモテキは中学生の頃だったと思っています。

当時は明るくて誰とでも話せる子だったんですよ♪(´ε` )

タイムマシンがあったら、絶対中学生の頃にに戻ります!笑

そのくらい最高にモテました。

 

 

あるサイトでモテ期診断してみた

 

このサイトを使用しました▼

uranailady.com

 

7つの質問に答えるだけの占いです。

 

私の診断結果はこんな感じでした▼

 f:id:harux2x0414:20170528204709j:plain 

 

恋愛タイプ : 単純

 

恋愛タイプに書いてることは結構当たってます!笑

基本フィーリングで感情に任せる感じはありますね〜

結構人に騙せれやすいので気をつけたいです…

  

 

モテ期

 

突っ込みどころが多い!笑

 

1回目が27歳ってどういうこと!?(´Д` ) 

遅い!私は今すぐにでもモテたいんですよ!!!笑

 

2回目は35歳。

大人の魅力が出てくるってなんかいいですね〜

根は明るいっていうのはあながち間違っていなかったりします。

 

3回目は45歳…( ̄ー ̄ )

3回目は恋愛っていうよりも人として好かれるって感じですかね?

年齢、性別問わず好かれるみたいです♪(´ε` )

意外と3回目が一番嬉しいかも…

でも24年後か〜まだまだ先ですね。

 

 

まとめ

 この占いは結構当たってるかも?

 

性格的な面とか結構当たっている気がするんですよねぇ…

信じるか信じないかはあなた次第!」みたいな感じ好きです。笑

 

 

やっぱり占いは宝くじ感がある

 

宝くじを買う時って当たった時のことを考えて買いますよね。

「当たらないだろう…」なんて思いつつ、「当たった時どう使うのか」なんていい未来だけを想像します。

そういう想像、結構好きな人多いと思います。私は大好きです。笑

 

きっと楽しそうな未来を想像するのが楽しいんですよね(*^^*)

占いもそんな感じなのかな〜と思います。

 

普段から楽しいことだけ考えて暮らしたいものです(´Д` )

 

 

 

 

私の糖質制限ダイエット [2か月で5㎏減!]

f:id:harux2x0414:20170527132717j:plain 

どうも!ぱるぽろです( ^ ^ )/

 

実は、今ダイエット界で最も話題の『糖質制限ダイエット』を私も実践しています!

 

2か月で5㎏減量に成功!現在も継続中です

 

前よりもお腹周りと太ももが細くなったような気がします…

 

  

糖質制限ダイエットとは

ストレスフリーなダイエット

 

簡単に説明すると1日の糖質の摂取量を大体50g〜100g以内に抑えるダイエットです。

基本的に炭水化物を摂取しませんが、肉や野菜などカロリーをとりすぎない程度で食べることが可能で、お腹が空きすぎて辛いなんてことはありません。

 いろいろなダイエットをしてきましたが、このダイエットが1番楽で1番効果がありました

  

詳しくこちらから▼

balance7.jp

 

 

私のダイエット観

太ってたっていいと思う

 

自分が自分を好きなら太っていても全く問題ないと思います。

まぁ、自分がムチムチした人が好きっていうのもありますが。笑

健康面を考えて限度はあると思いますが、結局は自分が決めることですからね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

自信が欲しい

  

私は自分に自信を持つためにダイエットしています。

努力をすることで自分を好きになれると思うんです(*^^*)

 

あとは『一生に一回でいいからビキニを着てビーチに行く』っていう目標があるのでそれがモチベーションに繋がっています。笑

 

結局は自己満足なので自分が満足するまで頑張るって感じです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ぱるぽろ流!糖質制限ダイエット

1日の糖質を50g以内、1食の糖質を20g以内

 

自分を極限まで追い込むのが好きなので(ドMか⁉︎笑)結構きつめの制限をしています。

小腹が空いたら、とりあえずくるみを食べています( ̄ー ̄ )

最近はコンビニやスーパーなどで低糖質のスイーツなども売られているので甘いものを全く食べられないわけではないので、2ヶ月続けてきましたが全然苦ではありません!

コンビニの中でもローソンは強い味方です(*^^*)

 

 

毎日野菜ジュースと豆腐1丁摂る

 

糖質制限ダイエットは食べれる物が多いですが、主食はほぼ食べれません。副食をいろいろ作ると食費が結構かかります(T . T)

そこで私はできるだけ安く済ませたいので、毎日「1日分の野菜」を飲んで栄養を補給しています。

 

ちなみにタンパク質が不足すると筋肉が落ちていき、代謝が悪くなるので豆腐も食べるようにしています。

 

詳しい食事内容は後日記事にしていきますd( ̄  ̄)

 

 

週2回ジムで運動

 

女性は食事制限のみの運動だと胸もどんどん落ちていくみたいなので、運動も取り入れた方がいいみたいです。

私は週2回、走ったり自転車をこいだりして1日500kcal消費を目標に運動をしています!あと筋トレもしています( ^ ^ )

 

 

今後の目標

6月中に3㎏痩せる! 

 

できるか不安ですが目標は高く!笑

今のペースでいけば出来ないこともないのかな…って思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ダイエットの記事を週1回は書く

 

最近ブログを書けていなかったので定期的にダイエット関連のブログも更新していけたらいいなと思っています_φ( ̄ー ̄ ) 

 

LINEアイコンを最先端に!

f:id:harux2x0414:20170521163931j:plain

  

 

どうも!ぱるぽろです( ´ ▽ ` )ノ

今回は以外と知られていない(であろう)LINEの機能をご紹介します!

 

 

最近知ったこと

自分の中の常識が崩れ去った…

 

LINEの友達一覧を見ているとき、あることに気がつきました。

 

「ん!?」

 

「んん!?」

 

「なんか動いてる!!!!?」

 

アイコンが動いていたんです!!

ハリーポッターで見た、写真が動いている新聞を思い出しました。笑

 

案外知らなかった人も多いのではないでしょうか?

2016年からアイコンを動画で設定できるようになっていたみたいです^_^;

 

 

LINEのアイコンを動画で設定する流れ

1. LINEを最新版にアップデート

 

旧版LINEだとお設定できない場合があるので、

まずは、LINEを最新版にアップデートします。

 

自撮り動画を撮りたい人は『B612』というアプリを使用するのがオススメです(*^^*)

 

 

 2. 動画を設定

 

通常のようにラインのアイコン画像を変更する手順で、

 

  1. LINEを起動 
  2. 自分のプロフィールを表示
  3. プロフィール設定 
  4. アイコンをタップ 
  5. 使用したい動画を選択 or 使用したい動画を撮影

 

これで完了です!

6秒以内の動画ならOK( ^ ^ )/

 

 

ちなみに 

 

前回制作したGIF動画をアイコンにしようとしたのですが、GIF動画は対応しておらず、撮影した動画のみ設定できるみたいです!

 

  

アイコンを動画にしてみた感想

目立つ!

 

常に動いているので目立ちます!とにかく目立ちます!笑

トークをしている時でも動いてるみたいです( ^ ^ )/

  

数年後にはほとんどの人が動画になっていてもおかしくないですね!笑

すごく重くなりそうですけど…

 

私はあまり知られていない今だからこそ、動画設定の価値があると思います(*^^*)

当分は動画をアイコンに設定しておこうかな〜と思います!

 

目立ちたい方は是非試してみてください!笑

 

 

初めてGIFアニメーションを作ってみた!

f:id:harux2x0414:20170521113005j:plain

 

どうも!ぱるぽろです( ´ ▽ ` )ノ

 

ここ最近、いろいろなことに興味が湧いてきて、今までは『自分なんかができないだろう…』と思って諦めていたことでも、とりあえず全部やってみることにしています(*^^*)

やりたいことが多すぎて時間が足りてないです!笑

 

今回は、前々から興味があった「動画制作」の第一歩として、初心者でも簡単に作れそうなのでGIFアニメーションをつくってみました( ^ ^ )/

 

 

GIFアニメーション

GIFとは

 

GIF(ジフ)とは画像ファイルの形式の一つ。

複数の画像を一つにまとめ、アニメーションを作ることができることがJPEGPNGにはない特徴。

GIFアニメーションを簡単に説明するとパラパラ漫画のような感じですね!

 

 

GIFアニメーションの作り方

 

調べた中で最も簡単に作れそうな方法で作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

 

使用したサイトはこちら▼ 

www.bannerkoubou.com 

 

このサイトだと画像を設定するだけで簡単にGIFアニメーションを作ることができるんです!

 

▼流れはこんな感じ。

f:id:harux2x0414:20170520192505j:plain

 

1 画像をアップ

 

ファイル画像を選択で画像を選択。

画像枚数でアニメーションの長さ、動きのなめらかさが変わってきます。

 

 

2 点滅設定

 

画像が表示される時間を指定。

一定時間ごとに画像が移り変わっていきます。

 

 

3 ループ設定

 

繰り返しするかしないか設定。

設定するとアニメーションがまた最初から始まり、動き続けます。

 

 

4 GIF動画を作成

 

 「GIFアニメを作成する」を押すだけ!

 

 

 

実際にやってみた

使用した画像

f:id:harux2x0414:20170521065751j:plain

12枚分の画像を用意しました!

ちなみに画像形式はJPEGです。

 

 

さっきの流れで作ってみた

 

ループ設定は0.2秒。

 

実際に完成したものはこんな感じです▼

 

f:id:harux2x0414:20170521070227g:plain

 

 

動いてる〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

これはテンション上がります!笑

 

やっぱりパラパラ漫画っぽいですね!

 

 

感想 

面白い!

 

予想以上に簡単に作れました!

これはハマりそうな予感…

 

画像が準備できればそのあとは5分もかからずに作ることができます。

 

画像枚数を多くしたらもっと滑らかなアニメーションができそうですね( ´ ▽ ` )ノ

 

個人的に初めてにしては上出来だと思います!笑

次はもっとクオリティの高いものを作れるように頑張ります(*^^*)

 

 

 

 

 

ビビリが耳を開けた結果。

どうも!ぱるぽろです( ´ ▽ ` )ノ

先日、皮膚科に行って両耳、ピアスの穴を開けてきました!

 

 

 

開けた理由

今までの考え

 

やっぱり第一に『痛そう』っていうイメージがありました。

そうなんです。超ビビリです。笑

注射とかも苦手´д` ;

 

他には『イヤリングでもいいかな』とか『そんなのにお金使うのなんてもったいない!』とか思っていて、一生耳を開ける気はありませんでした…

 

 

なぜ開けたのか

1、興味が湧いてきた

 

もともと、アクセサリーなんて全く興味がなくて「シンプルが一番!ユニクロは神!」みたいな人間だったのですが、歳を重ねるごとに光り物が好きになってきたんです。笑

 

人の趣味って変わり続けていくんだなー( ̄▽ ̄)

 

 

2、悲しい事件

  

ある日、高額なイヤリングを購入してつけていたのですが、 使い始めた初日に落として無くしてしまったんです。結構ショックでした。。

 

それがきっかけで、すごく単純な私は

「ピアスだったら落とさなそう!開けよう!」と決意したんです( ´ ▽ ` )ノ笑

  

 

3、思っていたよりも安かった

 

腹をくくれば問題点はこれだけ!

そう!お金です!!!

 

自分で開ける勇気はなかったので ”開けるとしたら病院で” と考えていました。

腹をくくったとしても、ビビリであることは変わりません(⌒-⌒; )

 

噂では病院で開けると1万円近くすると聞いていたんです。

さすがに高すぎる・・・。

  

しかし!!!

 

ネットで探し続けて格安で開けてくれる皮膚科を見つけることができたんです( ´ ▽ ` )ノ☆

 

 

値段と方法

セルフ

必要なもの 

 

  • ピアッサー2個 (各750円〜1500円程度)
  • 消毒ジェル (650円〜1000円程度)
  • 保冷剤 (0円~100円)

 

両耳開けるにはで2000円以上はかかりそう。

保冷剤で冷やすと痛みが軽減されるようですね。

 

 

別の方法

 

他にはニードルや安全ピンで開ける方法などもあるみたいです! 

衛生面が気になりますが、すごく安く開けれますね…笑

 

 

病院 

必要なもの

 

  • 現金 (5000円〜10000円)

 

皮膚科や耳鼻科、整形外科などで開けられます。

場所によって値段が変わってくるので、下調べが重要です! 

 

 

ちなみに

 

私が皮膚科で開けた費用は4,860円(税込)でした!!!

 

病院によっては塗るタイプの麻酔をするところもあるみたいですが、私が行った病院では麻酔なし。冷やしたりもしませんでした。施術後の消毒もしないよう指示されました。

 

 

開けてみた感想

病院での出来事

 

 お医者さん『位置を合わせますね〜。いきま〜す』

「「「「「バチン!」」」」』

私『!!!!!?』

 お医者さん『もう片方もいきますね〜。位置を合わせま〜す。いきま〜す』

「「「「「バチン!」」」」』

 私『((((;゚Д゚)))))))……………………(*゚▽゚*)』

お医者さん『お疲れ様でした〜』 

私『ありがとうございますっっっっ(*゚▽゚*)♪』

 

こんな感じで終わりました…笑

 

 

思ったよりも痛くない

 

開けた瞬間は痛いというよりもびっくりの方が大きかったです。

痛みは開けた後にじ〜〜〜んと痛む感じで1日で慣れました。

でも、着替える時に耳に引っ掛けたりすると少し痛い(T ^ T)

 

まあ、我慢できるくらいの痛みです!

 

  

結果

 

開けてよかったと思っています。

なぜか達成感がすごいです。笑

 

私的には病院で開けるのがオススメ。

衛生的にも安全ですし、探せば安く開けられる病院もありますからね( ^ ^ )/

 

今はファーストピアスをつけているので、可愛いのをつけるのが楽しみです(*^^*)